光り輝くSnow Man!〜これからよろしくお願いします〜

 

 

僭越ながらに新規である私がJr祭り2018のSnow Man単独コンサートに入らせてもらいました。その空間は一言では言い表せないけれども、スノさんとファンの関係性、信頼性というものが感じられた公演だったと思います。

 

急に僭越ながら…と始めましたが、ここからはSnow Manを好きになった経緯やら他の担当をしていた事やら単独の感想やらつらつら書いています。結構長いのと語彙力のなさが全開です。興味があれば最後まで読んでいただければと思います。別に興味ねぇという方はど〜ぞ戻るボタンを押してくださ〜い

 

 

元々私は小学校くらいからが好きで、小さい頃からジャニーズを見て育ったと言っても過言ではないくらいジャニーズのある生活というのをおくっておりました。でもその時既に嵐は人気絶頂でなかなかコンサートのチケットが取れず、やっとアリーナツアーの時に横アリに入れた、ただその1回きりきりでした。(なかなか当たらないあまりジャニーズ関連でもなんでもないアニメ系統に一時期ハマった事もあったりなかったりったり…いや、脱線しすぎだろ)

 

ちょうど嵐アリツアに行けた同じ時期くらいの時に友人に勧められた、今はデビュー組の一員となった某グループにハマり始めたていました。ご縁がありましてその年のサマステに入れる事ができさらに、そのコンサートのお陰で某グループにどっぷりハマりましたね〜我ながらにずいぶんハマったな…。(贔屓は黄色さんでしたね〜懐かしっ!)

 

久しぶりにドル誌というものを買い、ジャニショに行って写真を買い…と久しぶりすぎるジャニヲタを満喫しに満喫していました。もちろんジャニアイにも行きフォトセ、ステフォ、あらゆるグッズを買っていました。

 

 

しかしその勢いもつかの間、Jr祭り2017に行ったことを境になにか憤りやら、突っかかるものを感じるようになっていました。嵐のようにexは当たらず、Jrだけのユメアイにも当たらない…やけになった私は同時進行で好きだった関ジュに降りました。

 

 

 

関東勢という事もありなかなか現場に行く事ができず茶の間担化はしていたものの、舞台が始まればレポを欠かさず見る、勿論まいジャニも欠かさず毎週見る。今考えれば某グループの担当をしていた時よりも現場がない生活をしていたけれども、憤りや突っかかりは感じず、逆に関西の現場だから行けないのは仕方がないと腑に落ちる理由を見つけ、楽な形で担当をしていました。それに楽しかったのは事実( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン(関ジュの現場で行ったのは唯一スタ誕の舞台挨拶のみ…悲しいぜ〜)

 

そんな時、姉がスト担という事もありexのスト単独に入らせてもらう事に!

 

SixTONESは今まで私が見ていたグループとはうって変わり、男の中の男というか、なんて言ったらいいかは分からないけれども、演出から設定などなどド肝を抜かれました。

 

声フェチという所が私自身ありまして(声と言えば、私は世界一の浜中文一様の声が大好きでして、今でも関西の担当をしております…)ジェシーの声には前々から惚れに惚れ込んでいました。でも好きな人という位置には置かず、少クラで歌っていれば聞き入るただそれだけだったんですよね〜。しかしex単独に入った時から、某動画サイトやTwitterで探りに探りSixTONESにハマり始めていました。

 

そんな矢先、毎年スノストでやられている少年たちが複数当たり、姉に譲って貰い行くことになりました。その時はスノストの中だったらジェシーが気になる存在だったので、ジェシーばかりを追っていましたが…

 

ん?なにか横目に入る…なにか気になるなあの人…と、ここでまた新たに気になる人が出来るわけです。そう、ここでやっと出てくる(遅いわてか多い、馬鹿野郎╬)

 

 

 

阿部亮平

という名の一人の男…

 

 

 

阿部ちゃんの第一印象はジャガーズともひろ(Jr役してる方)失礼ながら最初はその人にしか見えませんでした。(これは本当に失礼すぎる、いや失礼って言ったらともひろさんの方にも失礼か?いや、かっこいい言われてると考えてくれれば←)そして、気象予報士、大学院生、頭が爆発的に良いなどなど…

だがしかしbut(某ぐる黒さん拝借しました)スノさんのオリ曲 Ⅵ GUYZ Snow Manを見ていたら…

 

 

 

頭がめちゃくちゃいいにプラス顔かっこいい、ダンス上手い、優しい紳士…え?ギャップすら感じる!なんだこの人は!?地球上にこんな素晴らしい人がいたとは?!?!?!はい、落ちた。終わった落ちた。まって落ちた。落ちたーーーーーーー!!!(ここまで一息息継ぎ無し)

 

 

 

 

どうもGUYZ出の阿部担です

GUYZの青衣装大好きマン

阿部ちゃんロング似合いすぎ

好きだ阿部亮平

 

 

 

とどんどん阿部亮平にハマっていく私自身…少クラを見ていてもSnow Manを食い入るように見るようになり、以前との違いが著しい…。

 

 

 

そんなこんなで阿部ちゃんが大好きになっていったのですが、ハピアイには残念ながら行く事ができず公演が終わってもしばらく沈んでいると、来た!来ました!

 

 

Jr祭り2018!!!

 

 

なんと今年は各ユニット事の単独コンサートもある?!?!なんだとこりゃ行かねば!?!!スノさん単独に行かねば!?!?テンションぶち上げの万太郎!!!!(リア友のジャニヲタ仲間ともうるさいくらいに騒ぎ倒しましたw周りの方すいませんでしたww)

 

 

 

そして時は経ちSnow Man単独in横浜アリーナ!!入る前はこんなド新規野郎が入っていいのだろうか、スノさんの生い立ちすらあんまり知らないよ?タッキーということしか知らないよ?どうしよう…と不安で仕方ありませんでした。

 

しかし!?始まったらそんな不安すら感じる暇がないくほどスノ単独は楽しくて、こんなに声張り上げたことあったかな?と思うくらい叫びました!イケメン!レッツゴー!Snow Man(イケメンめっちゃ楽しかった!ふっか声枯れるまで言ってくれて…ありがとう…)とレスポンスをしている間にいつの間にか公演が終わってしまっていました。ZZLで幕を上げZZLで幕を閉じたSnow Manらしいコンサートでしたね〜!

 

本当に楽しい時間はあっという間…照くんの言ってる事は納得に納得を重ねる…。

 

なんと言っても私は阿部ちゃんの担当なので…

阿部ちゃんソロのT.A.B.O.O

予想外すぎてひっくり返った(ひっくり返ってはない話を盛りたがる←)阿部ちゃんが翔ちゃんを尊敬してる事は知っていたもののやってくれるとは…!!!!振りは完コピ(サビ部分だけか?)だし、いつもの優しい紳士な阿部ちゃんではなくthe男!theオス!って感じの(語彙力失うよね〜)阿部亮平が見れて死ぬとこだった、いや死んだチーン(言い過ぎ?いやそれほどだ!!)

 

 

 

後々Twitterで知ったのですが…前々から阿部ちゃんはT.A.B.O.Oをいつかやりたいと思っていたんですね。でも自分はまだやれる所までいっていないと…なんと謙遜阿部ちゃんが出に出ているではないか(萌)でも今回横アリ単独で自分のソロとしてやったくれたという事は、自分自身を少しは認めることが出来たということなのだろうか…それとも、横アリという特別なところで単独をするんだせっかくなら!という事なのだろうか…どちらにしろやってくれた事には感謝感激ですね( ;∀;)

 

ひとつ感じたことがありまして、スノさんのオリ曲又はカバー曲の構成的なところで、声を強制する事多いですよね?声出さなきゃじゃん?出すじゃん?楽しいじゃん?楽しいに決まってるじゃん?あーーーー戻りたいw

強制的に声を出させる事で初めて見に来た人にも楽しめるようにしてるんだろうな…それから舞台育ちというのもあり乗り方が分からない方々もいるだろうから、その方々への配慮?だよね優しいスノさん❥

 

 

 

そしてそして忘れてはいけないのが…

新曲『Snow Dream』

白いペンライトの演出がすごく綺麗で、振りも簡単だったのですぐ出来ました!しかも、バラードの曲調で歌詞も感動的で泣きました。(大泣き事実)

『涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから

もう少しそばにいて もう何度も告げたセリフだね』

流石に泣きました。ずっと追ってきた訳では無いけれども、大変な思いはしてきたんだろうし悔しい思いもしてきたはず…Snow Manというグループが報われる時が必ず来ますよに。そんな世界になりますように。聞き飽きてるよねなんて言わないで、もう少しじゃない、ずっとそばにいさせて…。そんな事を思いながら聞いていました。

 

昔から楽しいこと、辛いこと、色んなことをSnow Manと一緒に共有してきた方は、どんな気持ちでSnow Dreamを聞いていたんだろうなぁ…そんな事を考えもしましたね…。

 

 

(某動画サイトでもSnow Dream上がりましたね〜コンサートの時よりもなぜか泣いてしまいましたなんなら吐きそうでした←)

 

 

ある方の(長年すの担をされている方)ブログを拝読させてもらいまして…その方は聞き飽きてるよねなんて言わせてごめんねと言われていました…なるほど長年やったいると逆にそうなるのか…はたまたファンのために何かをしてくれるのは初めて…そうなのか…確かにタッキーに恩返しするという事が殆どだったからなのかな…というような長年応援されている方だからこそ思う事を書かれていて、Snow Manがどういうグループかというのがさらに知る事ができたブログでした。少しばかり拝借しましたすいません。

 

Snow Man単独そしてオーラスにも入らせて貰いまして、それまでは某グループの担当に戻るか、はたまた関ジュオンリーで行くか…など悩んでいたり、過去には色んなグループをすきになりDDのような事をしていたりと、不安定な状態でジャニヲタをしていたのですが、Jr祭りに入り、辺り一面真っ白な世界そしてスノさんとファンの関係性に胸を打たれた所で決めた事がひとつ…

 

 

Snow Manについていく。もう目移りはしない。後ろは振り向かない。ただ前へ…そしたらSnow Manがいてくれる気がする。』

 

 

すごくセリフチックになりましたが( ˊᵕˋ ;)

 

 

でももう他のグループに落ちることはないだろうと本気で思いました。元DDで色んなグループを見てきましたが、こんなにも力強く男らしい1面もありつつ、どこか儚く消えてしまいそうな面もありつつ…先輩(特にタッキー)の前になるといじられてそんなことないスっよ〜見たいな後輩感もありつつ…色んな面を持つグループに出会ったことはなかったし、なんと言ってもあんなに優しい紳士な方に落ちた事は今までにはありません…。

 

 

 

ぜんぜん関係ないけど…

コンサート終わりの帰り道、ストさんのこの星がずっと頭の中でぐるぐるしてたな…

"時が止まればと  初めて感じた  君が教えてくれた"

どれだけJr祭りが終わった欲しくなかったかどれだけ時が止まればと思ったか…3/25カムバック!!!!!!

 

 

 

 

となんとまぁ長々書かせてもらいましたが語彙力のなさが顕になってしまいました( ˊᵕˋ ;)

結論何が言いたかったというと、Snow Manの担当になります!ついて行きます!

そういう事だけを言いたかったんですw

 

 

すの担楽しいですね。

Snow Manの事を考えるだけで幸せな気持ちになれる…早く会いたいなぁなんて初恋してる人みたいな事言っちゃって!!

滝沢歌舞伎早くこい!!!!!

 

 

周りにすの担がいないので日々スト担の子達と遊んでいますが…すの担のお友達が切実に欲しい誰かーーーーー!!!

 

 

ヲタクの呼び名があるのかすらわからない私ですが…(おにぎり?おにぎりでいいの?どなたか教えて!!おにぎりだったら新米おにぎりになるww)

 

 

 

Snow Manの皆さん、そして担当の皆さんこんなやさぐれた私ですがどうかよろしくお願いします!

担当の皆さん仲良くしてくれーーー!!!

 

 

 

という事でこんな所まで読んでくれた方はいないと思いますが、本当にこれで最後…

 

横浜アリーナで阿部ちゃんのうちわ持って。阿部ちゃんカラーのペンラ振ってSnow Manのヲタクしかいない空間で、Snow Manと叫べて幸せすぎる時間でした…辺り一面の真っ白な会場を見たのは一生忘れない。

 

 

ふっかさん、照くん、舘様、

なべしょさん、さっくん、阿部ちゃん…

Snow Man!!!

素敵な景色を見させてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

またSnow Man単独コンサートに行けますように…

 

 

 

 

〜最後まで読んでいただきありがとうございました。〜

f:id:yu_snm_g:20180411125333p:image